イベント体調

桑野信義さんライヴ♪

昨日は、沖縄のショッピングセンター
「サンエー那覇メインプレイス」にて
桑野信義さんのソロライヴがあり、見てきました👀

Screenshot

桑野さんは、「シャネルズ」「ラッツ&スター」の
メンバーの一人であり、トランペット奏者であり、
タレントさんとしてもご活躍されている方です★

2021年に大腸がんの宣告を受け、大手術と受けたそう。

入院時の気持ちとか色々話してくれてましたが、
残念なことにお ぼ え て い な い 😱😱😱

でた、高次脳機能障害😬
は、短期記憶が不得意ですぐ忘れてしまう。

だから、ライヴ行ったりイベントに参加したら
レポートとして記録していたいけど、
ライヴが終わって落ち着いたらもう詳しく
覚えていなくて記録できないことがほとんど。悔しい

記録しておけば、当時見た景色とか匂うとか感触とかの
五感は蘇るんだけどな。感動とか。

話はそれましたが、クワマンのライヴは楽しくて、
元々「ラッツ&スター」と「鈴木雅之」さんの歌が
好きで、大学生の頃ドライブのお供でした。

世代ではないかもしれないけど、
音楽に世代は関係ないと思っているので
流行りに流されず Going My Wayで聴いています。

昨日のライヴでは、シャネルズとラッツ&スターの
メドレーを歌ってくれて、盛り上がりました\(^^)/

また、トランペットでは星に願いをと
タイトル忘れたけど何曲かやってました笑笑 

さすがトランペッター!!!
やっぱ当たり前だけど上手だし、
生で聞けて嬉しかったです🤗

また、病室の窓からよく聴いていたという
「上を向いて歩こう」を歌っていましたが、
それも良かったです!

アンコールでは、鈴木雅之さんの
「夢で逢えたら」を歌っていました。

この歌は、私自身が回復期病院に入院中に
子守唄として寝る前に毎日聴いていた歌であり、

披露宴の際に、キャンドルサービスの際に
BGMとして使用した曲であり、

披露宴では少し高さのあるパンプスを履いて歩くため、
転倒しないように、事前にリハビリで本番のパンプスに似た履物を履いて
歩く練習を何回かしましたが、その時に歩くテンポとして
この「夢で逢えたら」を脳内再生して歩いていました。

披露宴当日は、入場の際は緊張と洋楽のBGMと
披露宴に来てくださった皆様の手拍子に釣られて
「夢で逢えたら」を脳内再生することはできなかったけど
こけずに最後まで歩き切れました。
しかも独歩で!(←ここ重要)

とまあ、また話はそれましたが
思い出深い歌を歌ってくれてとっても
嬉しい日となりました。

朝から人ごみの中にいる時間が多かったので
フラフラして疲れたけど。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました