リハビリ

今日のリハビリ

本日はリハビリの日なので、
午前・午後と計2回の訪問リハビリを受けました。

午前中のリハビリは、言語聴覚士(ST)さんのリハビリで、
体調や仕事の話など少し世間話をした後、
脳トレのプリントを2枚と、WEBにある難易度高めの
間違い探しをしました。

プリントは、1桁の計算問題(+、ー、×、÷混ざっている問題)を約20問と、
バラバラに色んな種類のイラストが書かれた物の中から、
同じもの見つけて、仲間はずれを2枚探し出すプリントです。

WEBにある間違い探しでは、難易度が高いので
約10分かかりましたが、後1つが見つけられませんでした。

間違い探しは、私はよくやってますが、
その日の調子や問題の難易度によって変わりますが、
よく最後の1〜2つくらいを見つけるのが苦手で、
時間かかってしまいます。

物のある/ないはすぐ見つけられますが、
近い/遠い、大きい/小さい などの距離を見る間違いの
見落としが多いです。

午後は、理学療法士(PT)さんのリハビリ(^^)

普段はストレッチをして、お家の近所を20分程度外歩きますが、
梅雨が明けてから、沖縄は暑い暑い💦
熱中症にならないように、気をつけているけど、
毎日県から熱中症警戒アラームが発動されています。

本日も例外ではなく、めっちゃ暑い😵
太陽サンサンでただ外に立っているだけでも
倒れてしまいそうなくらいだったので、
家の中でストレッチ・体幹トレーニング・筋トレ・
つま先立ち・ジャンプ・スキップと色んなトレーニングをしました。

家の中でクーラーつけてるけど、
汗だくになりました^^;

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました