イベント高次脳機能障害

Happy Birthday

昨日は母の誕生日で、本日は旦那のお誕生日です!

Happy Birthday🎉💐🌈💗🍀🎂🎺💃⭐🥂

家族が連日で誕生日で、おめでたい気分です!

誕生日プレゼントの購入

誕生日プレゼントあげるのってウキウキしますよね。

プレゼントは何がいいかなーって考える時間も好きな時間🥰

でも、購入方法で毎回困るんですよね。

バス

私が住む沖縄には、ご存知の通り電車がない。

車社会の沖縄では、運転ができない私にとっては移動に制限があります。

バスの利用を考えて、何度か旦那に付き添ってもらって乗る練習をしましたが、

席が満員の時は座ることができないため、揺れるバスを立っていることが難しい。

乗り降り時の段差が難しい。

乗り間違えたときにパニックになって対処できない。

バスと縁石の間の微妙な距離感に転びかける。

そもそもどのバスに乗れば良いのか見方が理解できない。

その他諸々の理由から、一人でバスに乗るのは今は危険だと判断し、控えています。

タクシー

タクシーは、障害者割引が効くといっても、お会計が10%オフされるだけ。

それなりに費用が発生してしまうことに変わりはない。

それに今私はニートである。

厳しい。

また、過去にタクシーの運転手さんに宗教の勧誘をされたり、

運転が荒すぎて軽く車酔いにあったり、

電話番号を聞かれたり、

何度か嫌な思いをした経験から、タクシーの利用は好かない。

ネットショッピング

ネットショッピングをすれば、配達してくれるので移動の問題はない。

だけど、我が家ではネットショッピングの決済を含め財布を管理しているのは旦那なので、

何を幾らで買ったのかバレてしまう。

サプライズのしようがない。

出先でぱっと買う

結論、出先でぱっと買うのが毎回のことなのですが、

そうなると、予めゆっくり決めることが難しいため、慌てて選ぶことになります。

初めにも書きましたが、プレゼントは何をあげようかなーって考えながら選ぶのが好きなので、その場で決めることが苦手な私にとって

中々ハードルは高いのですが、今はそうするのが最適解になっています。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました