イベント子育て

保育園の運動会

昨日は、娘3歳の保育園の運動会でした。

保育園の運動会は、毎年体育館で行われるので、外の暑さはないものの、やっぱり暑かったです。

10月と言えども、沖縄はまだまだ暑く、気温30℃くらいなので、暑いです。

娘のクラスでは、かけっこと運動遊びを披露してくれました。

また、全体では運動会の歌や準備体操、親子リレーなど色んな項目で楽しませてくれました🎶

かけっこ

娘のクラスでは、かけっこと言えども、ゴールテープに向かって約30〜40mほど真っ直ぐ走る競技でした!

初めに、一人ずつお名前を呼ばれて、「はーい🤚」とお返事してスタートラインに5人ずつ並びます。

先生が、「よーいどん!」と言ったらスタートしますが、

ほとんどの子はフライングでスタートして走り出してました😂😂😂

だけど、「よーいどん」の合図があるまでスタートラインに整列して真っ直ぐ走れるようになってることだけでも、大きな成長ですね!!!

運動遊び

運動遊びでは、一人ずつまず台の上を落ちないよう渡り、

その後トランポリンで約10回飛んで、

その後は丸太の上を吊り脚で渡り、

その後2段の跳び箱を登ってジャンプして飛び降ります。

最後に、全員でテーマになっている「モアナと伝説の海」の曲に合わせてフラダンスを披露してくれました!

これが、とっっっても可愛かったのです😍😍😍😍😍

親子リレー

親子リレーでは、父母と園児が一緒に走りますが、娘のクラスでは、

手を繋いで一緒に走ったり歩いたりしても良し、抱っこやおんぶで走っても良しでした。

私は走ることができないので、旦那が娘と一緒に手を繋いで走ってくれました🏃‍♂

バトンは、握りやすいように?棒ではなく、輪投げのように輪っかの形でした!

走ってる途中のカーブで娘は転んでしまってましたが、旦那が手を繋いでいたので、ケガはしなかったのですが、抱っこされて次の人にバトンを渡していました😅

何はともあれ、ケガなく安全に全てのプログラムを楽しく遂行できてて良かったです!

準備運営してくれた保育園の先生と保護者役員の皆様には大感謝です!

ステキな思い出をありがとう😊

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました